【最強艶】今!伝えたい髪質改善 〜改善 → 維持の神髪プロジェクト〜

2023/03/12
【最強艶】今!伝えたい髪質改善 〜改善 → 維持の神髪プロジェクト〜

こんにちは😊 ENORE表参道スタイリスト たむ です!!💟💟

髪質改善 と 髪質維持 をテーマに

大切なお客様を美髪の導いています✨

最近よく聞く髪質改善とは何なのか、

私の体験談と一緒に最後まで読んでくれると嬉しいです🦋

【 🍕髪質改善とは🍕 】

まず髪質改善とは、いったい何なのか

実は 髪質改善には特にルールがなく 美容師によって

施術内容もアプローチも全然違うのです。

この記事を読んでくれているみんなで表参道駅に行こう!!

となっても、今どこの駅にいるのか

早く辿り着きたいか、お財布に優しく少しゆっくりか

同じゴール(美髪)でもルートはお客様一人ひとり全然違うのです。

⚡️ワンカラー・・・¥8250 + トリートメント・・・¥5500⚡️

まず、私が今までどのように

大切なお客様を美髪に導いてきたかお伝えしていこうと思います✨

🍕月に1度のトリートメント(¥5500)を3回チャレンジ🍕

ひとつ目のあなたへの提案です。

美容室のトリートメントに通ってみたことがある方ない方いらっしゃると思います。

世に溢れるトリートメントたちの中で

私がENOREの継続的なチャレンジを提案したい理由は

スーパー乾燥くるくるヘアー🇨🇲アフリカハーフ🇨🇲の私でさえ

効果を感じられたからです。

5歳のアタクシです💟

かれこれ22年もくるんくるんのくせっ毛乾燥毛やってるため

数々の美容室でのトリートメントや、

お家で使うケア用品を試してきました😅

が、効果を感じられたものはたった 2つ だけ ...

それがENOREでの 🍕月に1度のトリートメント(¥5500)を3回チャレンジ🍕 でした。

半分しか日本の血が流れていない私の髪には

日本人の髪質に合わせたトリートメントなんて

通ったところで変わらんじゃろ⤵️

と思いながらも、 通うタイプ のトリートメントにチャレンジした私 ...

3回続けて感じたのは

🥤 圧倒的な扱いやすさの違い! 🥤

🥤 この乾燥毛でも潤ってしまってる!! 🥤

🥤 乾くのはやっ!!! 🥤

3回もやったんだからそのくらい効果は出るでしょ。

そうなんです。私が今まで何をしても効果を感じなかったのは

継続 よりも即効性を求めていたから。

初めて効果を感じてから、必ずお客様にお伝えするようになったのは

🌐 継続可能な髪質改善を選んでほしいこと 🌐

⚡️ワンカラー・・・¥8250 + トリートメント・・・¥5500⚡️

【 🍕髪質改善縮毛矯正🍕 】

とっても簡単に言うと

髪をストレートに変形させる施術です。

髪質お悩み解決のために縮毛矯正を使う場合もあります。

お持ちのうねりを取り除くことで髪質改善になります。

ここで使用するお薬があなたにとって

 強すぎず、弱すぎず ピッタリでないといけないのです。

🧪お薬の強さ🧪によっては施術後サラサラになったとしても、

次はダメージによってお悩みが増えてしまう可能性が!!😱😱

私はしっかりあなたのお悩みを解決できるように、とっても優しいお薬を

調合しているのです😉

【 🍕髪質改善したらどうなるの🍕 】

くるんくるんのくせっ毛乾燥毛でも

トリートメントの継続によって感じることができた

🥤 圧倒的な扱いやすさの違い! 🥤

🥤 この乾燥毛でも潤ってしまってる!! 🥤

🥤 乾くのはやっ!!! 🥤

この3つの変化。

典型的な変化ですがなぜ変わることができたのか

お伝えしていこうと思います✨

🍕❇️🥤❇️🍕❇️🥤❇️🍕❇️🥤❇️🍕❇️🥤❇️🍕❇️🥤❇️🍕❇️🥤❇️

扱いやすさ

私が感じた扱いやすさとは

🌟 いつも通り乾かしただけでボリューム半減 🌟

リンスしっかりつけたのに乾くとパサパサ😭

今まで定着させていなかったトリートメントは、

数回のシャンプーで落ち切ってしまいます。

定着とは常に特別な栄養分が、髪の中に住んでいる状態。

髪1本1本が空き家じゃないので、重さがつきます。

栄養分が住み始めるまでに3回の継続が必要ですが、

住み始めたらすぐには引っ越しません。

⚡️ワンカラー・・・¥8250 + トリートメント・・・¥5500⚡️

この乾燥毛でも潤ってしまってる!!

私が潤いを感じたタイミングは

🌟 アイロンセット後 スタイリング剤つける前 🌟

🌟 シャンプー後 リンス前 🌟

栄養分が定着した髪は キューティクルが閉じて整っている ため

アイロンのしやすさがレベチ🫢🫢

私は普段仕上げにオイルをよくつけるのですが、

つけなくてもいいんじゃんコレ!!と叫びました。

シャンプー後 リンス前すら潤いを感じたのには、

トリートメントの継続以外のもうひとつがんばれた事があったので

記事後半でお伝えしていこうと思います✨

⚡️ワンカラー・・・¥8250 + トリートメント・・・¥5500⚡️

乾くのはやっ!!!

え、乾くスピードが変わるの?

そうなんです。コレ私も知らなくて

栄養分が定着した髪は キューティクルが閉じて整っている ため

水分を吸収しずらい状態になります。

逆に栄養分が定着していない髪は

 キューティクルが開いてしまっている ため

開いている隙間から

☔️ 梅雨時期の外気の水分 ☔️

☔️ シャワーのお湯 ☔️

どんどん吸収してしまうのです。

水分を吸収しずらい髪質は 一度の髪質改善系の施術 では手に入りません。

⚡️ワンカラー・・・¥8250 + トリートメント・・・¥5500⚡️

【 🍕シャンプーで髪質改善??🍕 】

あなたはいつもシャンプー後こう感じていませんか?

キシキシ . . . 😭 早くリンスつけなきゃ 💦

実はこれ、今お使いの 🫧🧴シャンプー🧴🫧 が

今のあなたの髪質に 合っていない 可能性があります。

私は昔、自分の髪質に合っていないシャンプーと

高級なトリートメント✨ を使っていました。

トリートメントの継続以外のもうひとつがんばれたのは

今の自分の髪質に合っている 🫧🧴シャンプー🧴🫧 に切り替えた事です。

トリートメントと違い、即効性のない シャンプーの継続は

結構根性いります笑

自分の髪質に合っている 🫧🧴シャンプー🧴🫧 は効果を感じるまで

2週間 〜 1ヶ月

元々のダメージが少ない場合や私のような乾燥毛さんは

1ヶ月時間を頂いております。

💟 全3種類ご用意 💟

私は ✨🦅最短コース🦅✨ で美髪を手に入れたかったため、

今も

お家で自分に合った 🫧🧴シャンプー🧴🫧 (2ヶ月分 ¥3300 )

と、

美容室で月に1度のトリートメント(1回 ¥5500 )

31日計算で1日あたり 230円 で ✨自己肯定感✨ と 🍃ドライヤーの時短🍃 を

買っています。

【 🍕私があなたに届けたいこと🍕 】

美容師になる前、専門学生時代

縮毛矯正をかけた上から セルフブリーチ・カラー を繰り返し、

触ればちぎれる激ヤバ髪質を手に入れた私。

髪質 < 髪色 だったのでちぎれてもどうでもよかったんです。

結構本当に。

NCT ドヨンさんが好きで、彼が急にピンクになった時があって

もうガンダでドンキに行ってピンク買いました😅😅

その頃は私の毛先なんてちぎれにちぎれ、鎖骨下まであったはずの髪も

肩上くらいになってたんですよね気づいたら笑笑

肩上なのに完全に乾くまで 30分 かかってました。

私が無知識に傷ませまくった水分の S の字もない髪には合わない

💥洗浄力の強いシャンプー💥 と、 💥コーティング力の強いトリートメント💥

を 使用方法ガン無視 で使い狂ってたんですね笑うしかない、

笑ってください。

こんな酷い髪質から、3年経った今は

縮毛矯正もカラーもアイロンもせずやっと生えてきてくれた髪たちを

大切に大切に育てています。☺️☺️

お家で自分に合った 🫧🧴シャンプー🧴🫧 (2ヶ月分 ¥3300 )

と、

美容室で月に1度のトリートメント(1回 ¥5500 )は

綺麗になったと感じてからも続けています。

生きているだけで髪は傷むので、

何かしらの髪質改善は誰にでも必要なのです。

この記事をきっかけに、私とあなたが表参道で出会えた時

いちばんお届けしたいことは、楽さ です。

最近お忙しくないですか? ストレス増えてないですか?

少しでも楽してほしいんです。

朝髪をとかす時に引っかからないように

毎日のドライヤーが10分短くなるように、

周りの人から「 髪めちゃくちゃ綺麗じゃない?✨ 」なんて

言ってもらえちゃったり。

ぜひ私に、お手伝いをさせてください。

【 🍕お客様の声🍕 】

嬉しいお声をありがとうございます💟
過去の縮毛矯正のダメージによりお悩みだった毛先もかなり綺麗になりましたね😍😍
次回もまたよろしくお願い致します🌹
嬉しいお声をありがとうございます💟
喜んでいただけてとっても嬉しいです😍😍
これからも一緒に髪の毛ツヤツヤにしていきましょう🕊
次回もまたよろしくお願い致します🌹
嬉しいお声をありがとうございます💟
私の過去のお悩との共通点が多いお客様でしたので、たくさんアドバイスをさせて頂きました!
お悩みだった毛先のパサつきもツヤツヤ綺麗になりましたね🕊
次回もまたよろしくお願い致します🌹

💟⬇️私のインスタグラムです⬇️💟

@___tamword (アンダーバーは3つ✨)

InstagramではK-popヲタクの皆さんに髪質改善をお届けしたくて日々発信❣️❣️

DMより24時間あなたからのお悩み相談を募集中です🕊

あなたに素敵な提案ができるようにお待ちしておりますね🤍🤍

【 🍕まとめQ&A🍕 】

Q1 . ダメージ0で、髪を明るくすることはできる???

A . ダメージ0で 髪を明るくすることはできません。

今の明るさよりも髪を明るくする時には、

キューティクルを開く お薬を使用しなければいけないので

髪には負担がかかってしまいます。

髪質にもよりますが、ケアをしていきながら

徐々に明るくしていくことが大切です😊

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q2 . 縮毛矯正と一緒にトリートメントは施術できる???

A . 可能です⭕️

髪質とご希望の色にもよりますが、

優しいお薬で縮毛矯正をかけた上に

トリートメントをしてあげることで

さらに潤うのでとってもおすすめです☺️

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q3 . 家で簡単にできるケアは???

A . 紹介させて頂きますね😊

💫お風呂でのお湯の温度

💫アイロンの温度

💫洗浄力の優しいシャンプーを使う

これらが私のオススメです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈🌈

また会いましょう!!

⚡️ワンカラー・・・¥8250 + トリートメント・・・¥5500⚡️

⬇️ご予約はこちらから⬇️