酸熱トリートメントはやめた方がいいのか?迷っている方必見!

2024/04/21
酸熱トリートメントはやめた方がいいのか?迷っている方必見!

酸熱トリートメントはやめた方がいいのか?

迷っている方にご紹介!

こんにちは!

ENORE柏鈴木です。

酸熱トリートメントというものをご存知でしょうか?

巷では髪質改善と言われるものの大半がこの酸熱トリートメントになります。

酸熱トリートメントをすると髪に良いのか?悪いのか?

こちらでご紹介させて頂きます。

まず、酸熱トリートメントとは?

グリオキシル酸などの酸性成分を毛髪と反応させ、架橋結合をつくるもの。

その架橋結合という結合を新たに作ることで毛髪内部が強化されハリコシが出る ツヤが出る効果がある

そして髪のクセが収まりやすくなる

施術工程は縮毛矯正と似ていて、薬剤を浸透させたのち、流して乾かしてアイロンを全体に通して完了となります。

一見すると「トリートメント」という表現もあり良さそうに思えますが、実は向き不向きがあります。

得意な髪質

比較的髪が細く、クセの弱い方

向いている方

年齢と共にクセが出た、髪質が変わってしまった方。

朝はまとまっているのに、夕方になると広がってしまう方。

目立つクセはないけど寝癖や広がりが気になる方。

縮毛矯正をかけるほどではなく、ダメージを抑えながら綺麗にしたい方。

毎月カラーをしていて、広がりが気になる方。

加齢により髪の弱っている方(エイジング毛)

苦手な髪質

毛が太く、クセの強い方

向かない方

クセをしっかり伸ばしたい方。

クセの強い方。

今後縮毛矯正をかける予定のある方。

縮毛矯正をかけたり、酸熱トリートメントをしたりと繰り返すことで大きなダメージに繋がります。

enoreオリジナル「弱酸性酸熱トリートメント」の特徴

price 15000円

ご予約はこちらから↓

enoreオリジナル酸熱トリートメント施術Before after

enoreオリジナル酸熱トリートメント お客様①

毎月のカラーとクセで広がりが出やすくなっています。

enoreオリジナル酸熱トリートメントで毛先まで全体的に収まりやすくなっています。

enoreオリジナル酸熱トリートメント お客様②

梅雨時の広がりを抑えるのにenoreオリジナル酸熱トリートメントで収まりをよくさせて頂きました。

毛先までかける事で手触りも良くなっています。

enoreオリジナル酸熱トリートメント お客様③

縮毛矯正をかけるほどではなく、一時的に収まりをよくしたいお客様。

まとまりやすくなりました。

enoreオリジナル酸熱トリートメント お客様④

広がり気になるお客様。

enoreオリジナル酸熱トリートメントで収まりやすくなりました。

enoreオリジナル酸熱トリートメント お客様⑤

毛先まで収まりやすく、まとまりやすくなりました。

手触り、質感も良くなっています。

enoreオリジナル酸熱トリートメント お客様⑥

広がり、パサつきが気になるお客様

ENOREオリジナル酸熱トリートメントで収まりやすくなりました。

ホームケアには、ENORE 弱酸性シャンプーがおすすめです。

使い続けることで髪の調子がよくなり、お手入れがラクラクに!

髪を乾かす前には、ENORE ヘアトリートメントエマルジョンをつけると、1日中しっとり!

毛先のパサパサにお悩みのかたは、ぜひお試しください!

お客様からの口コミ

↑↑

綺麗な状態を維持するにはご自宅でのヘアケアもとても大切になります。

↑↑

初めてご来店のお客様。

相談しながら施術させて頂きます。

↑↑

お一人お一人のお悩みを解決するのにカウンセリングを大切にしています。

まとめ

酸熱トリートメントは一時的に収まりをよくするもの。

クセの強い方やしっかりクセを伸ばしたい方に向かない施術になります。

しっかり美容師さんと相談して理想を共有した上で施術をしていくのが1番失敗しない方法になります。

ぜひご相談下さい。

ENORE柏 鈴木英之

↓店舗住所はこちら

柏市明原 1-2-2   ENORE柏

↓お電話はこちらまで

04-7140-0716